読書タイムイズマネー

読書で学んだこと体験したことをブログで綴ります

オススメ漫画「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 」

f:id:auuser:20191009125009j:plain

私、マンガが大好きでメチャメチャ読むのですが、ジャンプやマガジンといったメジャーな漫画しか読んでこなかったんですよ

 

この感覚が古いなと思えたのは、「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 」を読んでからです

 

 

このマンガめちゃめちゃ面白いです

 

設定としては現実世界で超人的な能力を発揮している高校生7人が、飛行機事故によって異世界に迷い込んでしまうというものです

 

このマンガを知ったのは秋葉原の駅で、アニメのポスターを見たからです

 

初見の感想は、「萌えだな」でした

 

オッパイが大きいんですよね

 

キャラを見る限りもっとご都合主義な萌えマンガだと思っていたのですが、いざ読み始めると全然違いました

 

超人的な7つの能力が、世界を創っている7つの要素

 

政治・ビジネス・武力・医学・発明・報道・宗教(マジシャン)

 

なんですよ

 

どんな状況でもこの7つに特化していれば、新たな世界を創造できるという話なんです

 

話の中で印象的なセリフが

「我々が本気を出したら文明を500年進めてしまうがいいか?」

というものです

 

異世界では魔法があったりとファンタジーな世界なのに、現実世界から来た7人が持つ能力の方が、異世界でも突出しています

 

そして、異世界のルールに則るのではなく、現実世界のルールに則って、異世界に平和をもたらすという話なんです

 

めっちゃよくできた話だなと

 

もちろんこの7人の能力が、現実世界でも異常なレベルにあるというところがマンガ的というかファンタジーなんですよ

 

世界観の設定からとても面白いですね

 

またタイムリーに10/3からアニメも始まっています

 


TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』PV第2弾

 

アニメは第2話まで進んでいるんですかね

ただTOKYO MXなどローカル放送のようです・・・

 

amazonプライム会員はタダで観られるようなので、気になる方はぜひ観てみてください

 

超人高校生たちは異世界に来てしまったようです!