読書タイムイズマネー

読書で学んだこと体験したことをブログで綴ります

落合陽一さんの新著はめちゃくちゃ名前は長いけどむちゃくちゃ読みたい本

落合陽一さんの新著「0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる 学ぶ人と育てる人のための教科書」

 

 

うーん、タイトルが長い本……

 

だけでなく、子供がいる身として、社会に生きるものとしてめちゃくちゃ興味のある本です

 

下記の動画の中で、本人も言っている通り、落合陽一さんの本は内容が難しいという印象をお持ちの方も多くいると思います(実際に難しいです)

 

www.youtube.com

でも、この本はクソ簡単に書いてあるそうです

 

落合陽一さんに興味があって、どういう考え方をしているか知りたいけれど、動画を見ても、本を読んでもよく分からないという人におススメです

 

そして、そんな人がスゴく多いのか、発売までまだ1ヶ月以上あるにもかかわらず、アマゾンでベストセラー1位に輝いています!

 

皆さん、待ちに待ったと言うところなんですね

 

100歳まで寿命が延び、社会が目まぐるしく変わり、常に勉強し続けていく世界

 

そんな時代を駆け抜けるために「0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる 学ぶ人と育てる人のための教科書」は必読本になるのではないかという雰囲気がプンプンしています

 

皆さんが待ちに待った、落合陽一さんの思考をクソ簡単な言葉で知ることが出来るんじゃないかという本を、お早めにご予約下さい

 

出版社が小学館なので売り切れることはないと思いますが…なにせ発売1ヶ月前でベストセラー1位ですからね……

 

【ご予約はお早めに】

 

【関連記事】
落合陽一著「デジタルネイチャー」タチコマにゴーストは宿ったのか?
落合陽一著「日本再興戦略」-天才が掲げる日本の未来に期待を持つための再興戦略